しばらくの間、塩つけそばの提供を中止しておりましたが、4月21日(火)より、新しく改良した塩つけそばの提供を開始致します。

今回の改良につきまして
3種類のスープ(真鯛出汁、和風出汁、蛤出汁)を見直し、つけ麺用に配合。動物系スープ不使用ながら、しっかりと旨みと奥行きのあるつけ汁に仕上げました。更に和歌山県産の実山椒の爽やかな香りを追加し、更に横の広がりも感じる事のできるつけ汁に変更しました。
麺には、蛤昆布水をからめて、漬け汁との相乗効果を期待できる設計にしました。
またトッピングには、新たに開発した「シラスと青のりの微発酵ソース」を追加し、つけ汁に混ぜた時に、シラスの旨みと青のり香りが追加され、更に旨味が追加される構成に仕上げました。別皿の「レタスのマリネ(カラスミ添え)」を箸休めにしつつ、最後まで楽しみながら召し上がって頂けるように仕上げました。
麺は、ハルユタカを主原料とし、その他4種類の国産小麦を使用した、しなやかで香りもよく、しっかりと甘みと旨味を感じることの麺を、つけ汁が絡むように平打ちで提供。
以前の商品とは方向性を変え、完全に和風テイストに仕上げました。
新しく生まれ変わった、当店ならではの塩つけそばを、是非ご賞味くださいませ。
また「今日より明日」を念頭に、その他メニューも少しずつ改良しておりましたが、4月を境に、更にクオリティの高い商品提供できるようになりました。改めて召し上がって頂けましたら幸いでございます。
何卒、よろしくお願い致します。