ブログ BLOG

営業
時間
【月曜~金曜】
昼 11:00~15:00(整理券受付開始時間:9:30〜)
夜 18:30~21:00(整理券受付開始時間:17:30〜)
※当店は整理券制です。定員数に達した場合、
早めに閉店となります。あらかじめご了承ください。
定員数に達しない場合は、整理券無しでご案内
させて頂いております。

定休
毎週土曜、日曜
最寄
丸の内線「新宿御苑前駅」から 徒歩2分
都営新宿線「新宿三丁目駅」から 徒歩7分
JR「新宿駅」から 徒歩15分

当店のチャーシューに関しまして

当店で使用させていただいております、チャーシュー用の豚肉ですが、

今年から、スペイン産の豚肉を使用しております。

スペイン産と言いましても

赤身の色が鮮やか

100%純粋赤毛デュロック種

サシの入り

イベリコ豚よりも、非常に希少価値の高い赤毛の豚です。

(スペインでは、イベリコ豚のおよそ1/40程度しか生産されておりません。現地では、「幻の豚」とも呼ばれています。)

通常のデュロック種は、100%純血ではありません。

比較的脂身が多めなのが、この品種の特徴です。

ですが、こちらの豚肉は、脂身の甘みが強く、多くのオレイン酸が含まれており融点も低い為、脂身自体も重く感じることはありません。

肉質も柔らかく、旨味たっぷりで滑らかな舌触りの豚肉です。

100%純粋デュロック
大自然の中でストレスなく育てられる、純粋デュロック
純粋デュロック証明書
100%純血証明書

非常に入手困難だっだ為、時間をかけて探した甲斐もあり、年間買い付けにより何とか手に入れることができました。

当店ではこちらの肩ロースを、時間をかけて真空低温調理し、肉質の柔らかさと脂の甘みを味わって頂ける様に、あまり濃い味付けにせずに仕上げております。

100%純粋デュロックの味を体感していただけたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

店主